源平討魔伝
年に1度行く源泉かけ流しの綺麗な民宿がある。そこには平家物語が置いてあって、去年あまりに夕食の量が多かったので動けなくなり、仕方なく読みながら嘔気と戦ったのだ…
で、この前またその民宿に行って平家物語を読んでいたら平清盛の最期の所に行き当たった。
どうやらアツゥイ!アツイッシュ!としきりに熱さを訴えており、冷水をかければ蒸発し、水風呂に入れたら沸騰したとか、んなわけねーだろ。
沸騰するのは頭だけにしとけ、頭がフットーしそうだよぉ!ってやつ。
しかしここは業界人の端くれ、少しは真面目に死因を考えよう。
まず最初に思いついたのはインフルエンザ、こいつは今年2月に罹患しあまりの暑さに布団に人形の滲みが出来た。
しかし、しかしだ、インフルエンザならば周囲に伝染って同様にアツイッシュ!と言いながら死んだ人がいる筈なのでこの線は薄い。
と、なると主訴発熱と言う事になる。
他に何かヒントは無いかとなると、わいが死んだら墓なんか要らんから頼朝の首を獲ってこいやとハッキリと言っているから、熱発が元のせん妄は無し、意識レベルクリアってわけ。
以前に脳梗塞の人を診た時に何だか知らんがどぇれぇ熱が高いと言う事もあったが、その時は軽いせん妄になっていたからこの線は薄い。
要は解熱しない、且つ突然発症、こいつがヒント。
アンチャンさんは循環器か腎臓が怪しいと思う、が、そこは断定する材料が無いのでこれもうわかんねぇな。
ちなみにアンチャンさんは清和源氏の末裔という事になっています。
カテゴリ : 日記