刀剣乱舞
父方の血は多分貧農、少なくとも明治以前よか今の実家がある場所に住んでる貧農で間違いない、何か新潟にルーツがあるとかなんとからしいけど、詳しくは知らんしどうでもいい。しかし母方の血がこりゃまたスーパーハイブリッドでして。
祖父、元Y社新聞記者。そのせいか戦時中は諜報員だったらしく、死後になってから生前には複数の言語を操っていた事が判明。
祖母、何か地元の豪商の箱入り娘だったらしい。
曾祖母、明智光秀の末裔(つまりアンチャンさんが光秀の末裔と言うのは曾祖母が子孫だから)
曽祖父、元華族。男爵の爵位持ちだったらしい。島津なんとかの末裔らしい。

で、そんなスーパーハイブリッドの家が今ではちょっと裕福レベルになってるけど何かそれっぽい家宝とかねえの?って話になりますよね。
1970年くらいまではあったんです、戦火も免れた200年くらい伝わっている宝刀が。
ところがそれを家出の際に金の工面に困った馬鹿息子の1人が質屋に流し行方不明となりました。
で・・・刀ってその持ち主が自分に相応しくないと判断すると、その持ち主にまるで切られたかの様な障害を残すっていう言い伝えがあるらしいんです。
実際に刀を売っぱらった馬鹿息子、今は下肢が殆ど動かず自力歩行が出来ません。
偶然かもしれないけど恐ぇぇぇ、刀の呪い恐ぇぇぇ。
皆もソシャゲーにはまって出処不明の刀剣を買おうなんて思っちゃダメだゾ☆
カテゴリ : 日記