飽食界
ちょっと前からグーグルの口コミを投稿してるんですよ。食べログ、ぐるナビは金でランキングが上下するって婚活で会った元社員が言ってたけど、グーグルは匿名性を使って割と悪口を書いている人が多い気がする。
故に悪口の多い中でキラリと光るコメントがあるならば、その評価は間違い無いと思うんですよ。
結局インスタ蝿みたいな感じにはなりがちなんですが、そのレビューに写真を添えるとある傾向がある事に気がついた。
嗜好品、特に甘い物は閲覧数といいねが多い。
逆に高級食材とかはうんまそ―な割に閲覧数の伸びが少ない。
ここから何となくだが、どんな層がグーグルレビューを使っているかがうかがい知れてきた。

カテゴリ : 日記