【何回目だよ】帰って来たGSX-R、の巻【このタイトル】
これまでのあらすじ。エラーの原因はパワーコマンダーだった!
かかったな!バイク日記だ!
不慮の事故?で、電気的に悪さをしていたパワーコマンダーを取り外し、L2ちゃんを仕事帰りに引き取って来ました。
バイク屋さんが閉まる前に着かねばならんので、必要な仕事をほっぽり出して定時DASHです。
やけに急急してるので仕事場の連中に何事?と聞かれたので“今日は(バイクを)お持ち帰りするんです”と意味深な事言って帰りました。
なあに、明日出来る事は明日やればいいのさ…
■パワーコマンダーを取り外した感想
電気的にスロットルポジションセンサーに悪さをしていたとは言え、リッチからリーンに一転攻勢をかけられたL2ちゃん。
特に3000回転から急激に吹け上がる様になりました。
以前は調度ここからリッチの補正をかけていたので、スロットルレスポンスをいい具合でボヤけさせていたんだろう。
まあ3000回転以下なんて街中でしか使わないし、仮に使うとしても丁寧に開けていけばいいだけの事よ。
中間から高回転域にかけて数馬力の損失はあるだろうが、そこは腕でカバーする。
「・・まあしばらく乗ってみなって そこそこ速くコワれないバイクに仕上がったから」
“そこそこ・・!?僕はいいですヨ そんなバイク 純正チューンでプラス10馬力を得るために 僕はあのバイクにマジんなってきたわけじゃないんです 僕がほしいのはとびっきり速いバイクなんです S1000RRより速くて負けないとびっきりのGSX-R1000がほしいんですヨ”
と、いう会話は全くありませんでしたが、ダメ出しされ正直色褪せるかなと思いましたが、全然そんな事はなかった。
逆にコイツをどうしてもEg200馬力に乗せてやろうと強く思うようになりましたヨ
とりあえずパワーコマンダーほしい人、います?
カテゴリ : 地上最強のヨメ GSX-R1000